メンズ眉毛カットアイテム4選のご紹介/自分で整える初級編!!!/調布市でまつエクと眉毛メイクやるならLANIへ

query_builder 2021/01/23
BLOG
IMG-9576

こんにちは!!!

SALON・DE・BOTE・LANIまつエク&アイブロウ専門店です♪

今日は眉毛を整えるカットについてやっていきましょう!!!これだけでも揃えておけば間違いないアイテムをご紹介♪


初級編なので、誰でも簡単にできますよ♪


まずは道具選びからですね、それが世のメンズには難しいところ。

道具が不十分だと仕上がりが汚くなりがちなので、まずはこちらの4点を用意しましょう。



①メンズ眉毛におすすめ・眉毛用ハサミ


IMG-9618

アイブロウシザーズ

メンズ眉毛カットで最も重要なアイテムがシザー=ハサミです。

どんなハサミなのでしょうか?


眉毛は毛足が短くて、メンズの場合は特に毛が太くて固い事が多いです。また、眉毛は髪の毛同様に適度な油分を含んでいるため、一般的なハサミで眉毛を切ろうとした場合にはハサミが滑ります

滑ってしまうと長さが揃わなかったり、満足のいく仕上がりにならなくなってしまいます。そして一般的なハサミは大きいので眉毛のような短く繊細なカットには不向きです。


特におすすめなのが、こちらのアイブロー・シザー。

刃先が滑ることもなく、決めたところでちゃんと切れる一品です。



②メンズ眉毛におすすめ/眉毛用コーム(スクリューブラシ)


IMG-9619

まつげがカールする天然毛スクリューブラシ 狸毛100%

コームという名の通り、『クシ』を意味しています。

どんな目的で使うの?


大きく3つの目的があります。


1つは眉毛の毛並みを整える

眉毛の毛並みを整える事で眉毛のデザインを正しく把握する事ができます。眉毛の濃いところ、薄いところを把握するときに役立ちます。


2つ目は眉毛の長さを整える。

コームですくい上げてはみ出た部分をシザーでカットすると眉毛の長さが綺麗に整います。


3つ目は眉毛メイクする際にペンシルやパウダーの色をぼかす。

クシ状のものも販売しておりまして眉毛の張りの強さ、長さを考えるとクシ状のものより、ブラシ状のものの方がおすすめです。



③メンズ眉毛におすすめ/眉毛用 電気シェーバー


IMG-9620

・フェイスシェーバーフェリエシルバー

電気シェーバーといっても髭剃り用ではありません。

女性が顔の産毛を剃る際に使用している電気シェーバーです。

普通のカミソリだとダメなの?


眉毛カットは非常に無理な体勢でカットしますのでミスが起こりがちです。また、ケガをする恐れもあります器用だから大丈夫!と思っても刃の切れ具合によっては非常に危険です。信頼できるものをお使い下さい。


④メンズ眉毛におすすめ/眉毛用ペンシル

IMG-9621

・ビボアイフルアイライナー

メンズ眉毛カットで最も重要なのはデザインです。せっかくいいデザインが決まっても正確にカットしなくては全く意味がありません。

セルフでの眉毛カットは非常に無理な体勢で行いますので、まぶたや眉山付近はシワが寄りやすいので手で軽く引っ張りながらカットしていきます。


頭でイメージしながらやると失敗しがちなので、必ず下書きをすることをおすすめします。ハッキリと線を出した方がいいでしょう。



今回はメンズ眉毛カットについてお話ししました♪

これさえあれば、眉毛のケアは問題無しです!!


当店では、眉毛の様々な悩みに解決できるスタッフがお待ちしておりますので、一度調布へお越しの際は当店自慢の技術をご堪能して頂きたいと思っております♪お時間あるときに是非LANIまで。


次回もお楽しみにっ~!!!


NEW

  • 【パリジェンヌラッシュラッシュリフト】持ちをよくするまつ毛パーマテクニック/調布市でまつエクと眉毛...

    query_builder 2021/10/24
  • 話題沸騰!まつげ美容液のエグータムの使い方/調布市でまつエクと眉毛メイクやるならLANIへ

    query_builder 2021/10/24
  • 美眉スタイリングとは?あなたに合った眉の黄金比を手に入れる/調布市でまつエクと眉毛メイクやるならLANIへ

    query_builder 2021/10/17
  • パリジェンヌラッシュリフトはアフターケアが大事!そのポイントや注意点を解説!/調布市でまつエクと眉毛...

    query_builder 2021/10/11
  • まつエクで人気のデザインカラー/季節別のカラーも大公開!/調布市でまつエクと眉毛メイクやるならLANIへ

    query_builder 2021/06/17

CATEGORY

ARCHIVE