美眉スタイリングとは?あなたに合った眉の黄金比を手に入れる/調布市でまつエクと眉毛メイクやるならLANIへ

query_builder 2021/10/17
BLOG
IMG-2093 (1)


あなたはメイクをするのに、どれだけの時間がかかっていますか?

 


「気がつくと2~3時間はかかっている、、、」

「左右対称にバランスみながらやるから、結構時間かかるな~」

 


そんな女性は多いのではないでしょうか?

 


まず知ってほしいのが、メイクの中で実は一番難しいと言われているのが眉メイクなんです。

 


ここがバシッと決まれば、盛れます。

 


そう、眉でメイクが決まると言っても過言ではありませんよね。

 


そんな眉のメイクが、毎日バシッと決めることができればメイク時間も短くできるし、可愛さ安定だし。

良いことづくしなんです。

 


これを実現できるのが「美眉スタイリング

 


初めて聞く方も多いかと思いますので、今人気が出ている美眉スタイリングについてなるべく詳しく書いていこうと思います!

 


ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

 


美眉スタイリングとは?

 


人はそれぞれ、違う骨格や顔のパーツですよね。

その骨格や顔のパーツの位置、噛み癖や利き目などからフリーハンドでプロが理想の美眉を描くことを

美眉スタイリングと言います。

 


アートメイクや、ファンメイクと似ているのでは?

と思われがちですが、技術が違います。

 


主に美眉スタイリングを施術するのは、サロンによって違いはありますが、「アイブロウスタイリスト」という、日本人の輪郭や骨格理論をマスターし、高度なメイク・アイブロウ技術を習得したプロです。

 


なので、あなたの骨格やパーツに合った眉をアイブロウで創り上げてくれるんです。

 


最高じゃないですか?


 

眉のメイクって、一歩間違えれば大惨事ですよね。

しかも、自分で似合っていると思っていても周りからは不評だった、という方も多いのではないでしょうか?



美眉スタイリングなら、プロが骨格から調整してくれるのであなたに合った「眉の黄金比」が完成するんです。

 


この美眉スタイリングは、ワックスを用いた施術を行うため多少お肌に負担がかかります。

なので多少の敏感肌さんなら大丈夫ですが、とてもお肌が弱い方は出来ない場合もあるんです。

 


ここはしっかりと、プロと相談をしながらすすめていく必要がありそうですね。

 


施術の流れ

 


では、ここで施術の流れをご説明していきたいと思います。

こちらもサロンによって多少の違いがあると思いますので参考程度に読んでみてくださいね。

 


2-1 カウンセリング

2-2 脱毛ワックスの刺激から肌を守るために、事前ケアとしてファンデーションを塗る

2-3 眉頭・眉尻・眉山の3ポイントを骨格に合わせて測定

2-4 多色のペンシルからセレクトし、形を形成

2-5 正面から左右を見比べ、眉の形を確認

2-6 ワックスで無駄な部分の毛を脱毛

2-7 ワックス脱毛後、細かくチェックし、しっかりと整える

2-8 眉をカットし、毛流れを整える

2-9 タオルで冷やし、クールダウンさせる

2-10 ワックス後、赤みが残る部分にはコンシーラーとパウダーファンデーションを塗り、ケアする


2-11 眉毛の足りない部分をペンシルで塗り、補う

2-12 ハイライトペンシルで、眉が際立つようにメイクする

2-13 アイブロウで毛流れを整える

2-14 前髪を整える


2-15 完成



結構な工程がありますね!

所要時間は12時間と少し長め。

 


なので施術日は、予定の無いフリーな日を選びましょうね

 


洗っちゃうと落ちるの?

 


アートメイクと違って、ペンシルで描くので落ちてしまいそうですが約1か月はキープすることができるそうです。

 


しかし、これはあくまでも目安です。

 


摩擦だったり、洗顔方法によっては前後する可能性もあります。

 


理想の施術ペースは2週間~4週間と言われています。

結構、頻繁に通う必要がありそうですね。

 


しかし、1回施術を受ければ、多少の形は持続されるのでその形に添ってメイクをすれば、1か月キープはできそうですね!

 


気になることが多すぎる!

 


ここまで読んでみて疑問点も出てきたかと思うので、「これが知りたいだろうな~」というものをピックアップして解説していきますね。

 


4-1 眉毛は手入れ



ここに関しては、自眉毛を活かしたデザインができるよう、 2週間以上お手入れしていない状態で施術を受けるのが良いみたいです。



 4-2 メイクについて



施術当日は、フルメイクでもOK。 今はマスク必須になっているので、ノーメイクでも問題なさそうですね。 施術の際は、眉まわりのメイクのみ一旦クレンジングで落としますが、 施術後に再度、眉まわりのメイクアップをするサロンが多いようです。  



4-3 旅行前の予約



施術前の眉の状態によっては、一度の施術で理想の形にならない場合もあるので、 旅行などの予定の2か月ほど前に1回施術を受けることをオススメします。

  


4-4 眉毛が薄い方



眉毛が薄い方でも、ワックス処理を行うことで眉まわりの不要な毛や、産毛なども 処理でき、眉の輪郭を強調し立体的に際立たせる効果があるので、試してみるのも良いかもしれません。

 


4-5 眉周辺の肌荒れやニキビ



ワックス脱毛の範囲は、眉のラインが出る5ミリほどの幅と眉間になるので、 その周辺にニキビや肌荒れがある場合は、ダメージを与えてしまうので、 そういう場合の施術はオススメしません。  



4-6 施術の痛み



個人差がありますが、ワックス処理などによる一時的な刺激を感じる場合があります。  



4-7 肌が弱い方



お肌が極度に乾燥している、または肌が極度に弱い方はサロンからお断りされる可能性が非常に高いです。 ワックス自体が、多少刺激が強いようなので、お肌を守るためにも「しない」選択も必要ですね。  



4-8 施術後の外出



これも個人差があるのですが、1日ほどワックスによる腫れや赤みが引かない という報告もあるようなので、施術後の予定はいれないほうが良いかもしれません。  



4-9 海やプール



施術した翌日、または腫れや赤みがないことを確認してから入るのであれば、 問題ないようですね。  



4-10 美眉スタイリングをした後のケア



ワックスにより角質を薄くするので、保湿効果の高いローションや乳液を 脱毛後1週間以上続けてケアしましょう。


まとめ

 


メイクに数時間かかっていたあなたも、美眉スタイリングをすれば簡単に盛れるメイクの完成に期待できます。

 


しかも1週間キープできるのは魅力的ですよね!

 


マスクをしている時間が増えてきたこの時期に、目元のメイクは手を抜きたくないので、美眉スタイリングでいつもで、どこでもバッチリなベストなあなたでいましょう!



NEW

  • 【パリジェンヌラッシュラッシュリフト】持ちをよくするまつ毛パーマテクニック/調布市でまつエクと眉毛...

    query_builder 2021/10/24
  • 話題沸騰!まつげ美容液のエグータムの使い方/調布市でまつエクと眉毛メイクやるならLANIへ

    query_builder 2021/10/24
  • 美眉スタイリングとは?あなたに合った眉の黄金比を手に入れる/調布市でまつエクと眉毛メイクやるならLANIへ

    query_builder 2021/10/17
  • パリジェンヌラッシュリフトはアフターケアが大事!そのポイントや注意点を解説!/調布市でまつエクと眉毛...

    query_builder 2021/10/11
  • まつエクで人気のデザインカラー/季節別のカラーも大公開!/調布市でまつエクと眉毛メイクやるならLANIへ

    query_builder 2021/06/17

CATEGORY

ARCHIVE